バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。







今日は驚き過ぎて心臓が止まるかと思いました。



今日の昼間こんなショートメールが届いたのです。








え?
なに?
スパム?!



恐ろしいのが、実家の母の電話番号から送られてきたメッセージだということ。


軽くパニックになって、息子の判断を仰ぐことに。




すぐに返信がきて↓






私への誕生日プレゼントだって?!!!!!


おかあさーん!
ちょっと寿命縮んだよ、わたし!笑🤭





その後母からもメッセージがきました。




おかあさーん!

わたし、めっちゃ心配症なのよ!

最悪の事態とか考えちゃったわよ!!!




幸いなことに今日は夫が有給休暇を取って自宅にいてくれたから軽いパニックで済みました。


そして、たまたま息子もすぐにメッセージ読んで対応してくれたから良かったです。






冷静になったら、私が母の家電にかけて確認したらよかったのよね?!笑


こういうのダメね。笑





その後、びっくりするほど大金が送られてきてさらにびっくりしました!



夫とのLINE↓





私の銀行口座の預金がそもそも少ないからってのがあるんですけどね。笑


50代女性のメインの銀行口座とは思えない少ない金額なんですけどね。笑



だって、今は稼いだお金ほぼ全額NISAにぶっこんでるからさ。笑


それにしても私にはすごい大金が送られてきてびっくりしました!




うちのお母さん、かなり変わってる。笑



3年前の結婚祝いは1万円だったのに…笑



その時はなんでこんなに少ないの?笑って逆に驚いた😲‼️笑





今度息子の誕生日パーティーで会うのでお礼を言おうと思います😊




私は100%詐欺だと思いましたが、詐欺ではありませんでした。笑🤭