バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ51歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。







昨日のメニューは珍しく洋食。








このかぶのポタージュスープを作るのに最初はマッシャーで潰していましたが、どうやってもポタージュスープにはならず。



料理の途中で電気量販店へと走りました。





夫は家電を買うのにスペックにこだわる人。


なるべく質の良い製品を買いたい人。



メイドインチャイナなんて絶対に選ばない人。



悩んだんですよね。



有名な家電メーカーのものにするのかどうか。




でもさ、10000円以上もするブレンダーなんてはっきり言って要らない。笑




数千円なら買いたい。



という訳で購入したのはこちら↓






聞いたこともないメーカーの。




でもね、作りが簡単でスペックも低いからこそ、ワタシのような取説読むの嫌いな人にも扱えましたわ。笑






夫が帰宅して



ワタシが仕事中に夕食を済ませた夫。



仕事終わってから、ブレンダーを購入したことを説明。笑




今日のかぶのスープ美味しかったでしょ?





うん。美味しかった!!!

あれ、かぶなんだね。

じゃがいもなのかと思ってた。




あれね、最初はマッシャーで潰してたけど全然綺麗に潰せないから途中でブレンダー買ってきたの。


3680円



いいんじゃない。

ブレンダーってそんなに高いもの必要じゃないだろうし。



ほっ。



夫の好きなパナソニックは軽く10000円超えてたからやめたのです。





夜のうちに鍋ごと冷蔵庫に入れました。




今朝はどうやら冷製スープとして飲んだようです。




怒られなくてよかった~笑🤭





ブレンダーがあると料理の幅も拡がりますね。



またいろいろ作ってみようと思います。



ホイッパーもついてたし、お菓子も作れそうです🎵





山芋をブレンダーで出汁と混ぜてふわっふわにしてご飯にかけて食べると美味しいらしいよ!!!



なるほどね!

今度やってみよう!




食いしん坊夫婦はまた有効活用していくつもりですウインク