バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ51歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。






我が家では家電を買うときはいつも夫に相談します。

ワタシはいつも値段とデザインしか見ないから、却下されます。



夫は多少高くてもスペックの高い家電を買いたがります。


長持ちするもんね。



そのせいか我が家にはパナソニックの製品が多めです。




特にチャイナ製品は夫が認めてくれないので買えません…ショボーン




だけど、今日は夫に何も相談せずに家電を買いました。


怒られないかちょっと心配ですが…

聞いたこともないメーカーだからなぁ…笑








ハンドブレンダーです。




今日はかぶがらでぃっしゅぼーやさんから届いたので、かぶのポタージュスープを作ろうとしたんです。



ブレンダーない人はマッシャーでもいいですよとレシピには書いてありましたが…



どうやってもポタージュスープにはならない…ガーン


思い切って家電量販店に行ってきました。





やはりブレンダーを買って正解ですおねがい
これならポタージュスープと言えそうです。



ちなみに今夜のメインはこちら↓




ベランダからローズマリーを摘んできて投入。



いつも和食ばかり作っているので、たまには洋にも挑戦。


美味しいといいなぁ~ウインク


最近ハマって読んでいる本




桐野夏生さんの『デンジャラス』


文豪、谷崎潤一郎の小説。
谷崎潤一郎の築いたちょっと風変わりな家族のドロドロが描かれています。





これから先の展開が気になります。