バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。







昨日は昼間に息子の誕生日プレゼントを買いにお出掛けしました。



普段なら電車乗ってお出掛けするのは夫と一緒。



夫と出掛けると



次、降りるよ。



と言ってくれるので電車の中でのんびりスマホを眺めていても大丈夫ですが…1人だとそうはいかない。笑




乗り過ごししないように少し気を張って乗りました。←大げさ笑



そして、ショッピングモールも方向音痴の私には迷路。笑



いつもはどのお店に行きたいのか夫が聞いてくれて、そこまで連れていってくれるので脳ミソ使わずに生きてるんですよね…笑



昨日は脳ミソ使ったのでいつもより疲れました。笑





無事に息子の誕生日プレゼントも買えて、補充したかった無印良品のコーヒーやら諸々買って、お昼を食べて無事帰宅しました。



きっと急に暑くなったからでしょうか?




想像以上に体力を消耗してしまって、しばらくソファーの上から動けませんでした。





夕方になって慌てて洗濯物を取り込み、それから夕御飯の支度。




昨日はこちらのホットチキン🍗




山本ゆりさんのレシピで↓




我が家は夫がスパイスマニアなので、チリパウダーもパプリカパウダーも普通に置いてあり、何一つ買い足す必要はありませんでした。








お陰さまで美味しく出来上がりました。






案の定夫も大喜び。


これはリピート間違いなし。




私はいつもささっと一人で夕御飯を食べます。

【美味しかったからゆっくり味わって食べたかったなあ~】


夜はノンストップで仕事があるからです。



夜10時に仕事を終えてリビングへ。




いつもならこの時間元気いっぱいのワタシ。



昨日はヘロヘロ😵🌀



たぶん昼間の暑さにやられたみたい。





いつもならそれからお皿洗いをするのですが…昨日はとりあえずさっとお風呂に入りたくて…



最後の力を振り絞ってお風呂に入りました。






お風呂から上がると、キッチンはすでに綺麗に片付いてましたキラキラキラキラキラキラキラキラ





うちの夫、私の体調の変化は絶対に見逃さないタイプ。




家事は体力ある俺がやればいいからといつも言います。




ありがたいなと思います。



それから今までずーっと寝ていたわけですから、久しぶりにぐっすり眠りました。

【私は不眠症もちなのに】





今日は私のお誕生日ディナー食べに行きます❤️




すごーく楽しみです🎵





一番高いコース頼んだよニコニコ

でもね、それでも例年に比べると安いよ。美味しいといいね😊



ですって。




普段はお誕生日ディナーの値段は知らないままです。

ちなみに今回も一番高いコースという情報しから与えられていません。





今年から家計簿の特別費にカウントしたいのだけど…笑




う~ん、どうしようかな~。



あまり値段は知らせたくないみたい。




家計簿に載せるの諦めるかな…笑