バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。







ウエル活デビューしました。





必要なものだけと決めていましたが、やはりいくつか買ってしまいました爆笑









welciaカードだと今日10日はポイント10%もらえる日らしいです。







よーくレシート見てみたら、1%しかついてなくない?




調べてみたら、残りの9%は翌月25日につくのだそう。




ウェルシアカード




そして、このWAON POINTを使って20日に買い物をするとポイントの1.5倍の買い物ができるそう。




カード作成してポイントを1000円分もらったのでそれを使って今度20日に買い物に行ってみます。



そのうちWAON POINTだけになるのでイオンモールでwelciaカード使ってちょこちょこポイント貯めていこうと思います。



ところで、WAONポイントとWAON POINTがあるらしいのですが…笑



何?間違い探しレベルの違い。笑



どうやらwelciaカード使うと貯まるポイントはWAON POINTみたいで、ウェル活に使えるみたいです。




WAONポイントとは


WAONポイントとWAON POINTの違い



ワタシはWAONユーザーではないからWAONポイントは貯まらないし使わないとわかりました。


さて、節約するのに普段使わない脳ミソ使いました。笑


ジムに行ってストレス発散してきます!!!笑



あ、そう言えば、楽天スーパーセール追加で買い物しちゃいました。





同窓会もあるしね。

少し身なりを変えよう思って。😁




では、素敵な午後をお過ごしくださいね✨