バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。







今年はスライド式家計簿に挑戦している我が家。



今月からウエル活を始めようと思って、はりきってwelciaカードを作りましたおねがい






明日10日はwelciaカードでお買い物をすると10%のポイントキャッシュバックがあるそうです。


今までは自宅から徒歩1分にある薬局で全ての買い物を済ませていましたが、ちょっと遠くにあるwelcia薬局に行くことにしてみます。


初めて行くので迷子にならないように、夫と一緒に下見に行ってきました〜笑



夫が髪を切りに行ったので、終わる頃に待ち合わせをして一緒にwelciaまで。


あくまでも今日は下見なので品揃えと家からの最短の道順の確認だけして帰りました。笑



本当はサクッと下見して、家に帰ってからお昼ご飯にする予定だったのに、歩いていたらお腹が空いてしまって帰り道でケンタッキーフライドチキンに寄ってしまいました。笑










2人分で




1410円

こんなのにお金を使ってしまってどうするの?笑

ウエル活でのポイントよりも食べてるし…ガーン



誠に本末転倒な私たちですが、まあいっか。



ケンタッキー久しぶりだったし美味しかったし。




明日のwelciaで買うものは全て決めてあります。








余計なものを買わないように固い意志を持っていかなければなりません。


スナック菓子買ってしまいそうですが。笑



アイスクリームも買ってしまいそうですが。笑




絶対に買わないぞ!




たぶん。



結果は明日ブログに書きます。



つづく