バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。







先日、コンタクトレンズ(ハード)にキズがあるのを見つけました。


キズのあるコンタクトレンズを目に入れるわけにはいきません。



慌てて眼科を受診しました。





私は強度近視で、眼科の先生にも驚かれることが多いです。



視力が悪い原因は眼病じゃないかと隅から隅まで検査されます。



しかし、今回も眼病はありませんでした。



コンタクトレンズを作ってもらい、メガネも新調したくて処方箋もお願いしました。



昨日無事にコンタクトレンズが出来上がって取りに行ってきました。(レンズ2枚で19800円)



少し度が強いような気がして、しばらくは様子見になりました。



※私のような年頃は近視と老眼が同時に存在していて、遠くを見えるようにすると近くが見えづらく、逆もまたしかり。





メガネは日曜日にメガネ屋さんで注文してきました。


出来上がるのは明日以降ですのでまだ手元にありません。




私は今回眼鏡市場さんでメガネを作りました。





全てコミコミで16500円


私のような強度近視(-11.0)だと牛乳瓶底のようなレンズになるのですが、

薄く加工するのも料金に含まれていて、リーズナブルと感じました。


また出来上がったらご報告しますね😃




今回メガネとコンタクトレンズで




36,300円


突然の高額出費ですが、生活していく上で必要なものなので仕方ありませんね。


特別費から支出します。



私はソフトコンタクトレンズは目に張り付く感じがして苦手です。


もう30年ほどハードコンタクトレンズを使っています。


コストもおそらくハードコンタクトレンズの方がかからないかな~。



眼鏡市場さん、いいかも。
メガネが出来上がるのが楽しみですおねがい




おまけ



今日届いたヒトハナさんのお花