バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。






先日、夫のカバンから白い封筒が出てきました。


中には10万円ほどの大金が。



どうやら夫が飲み会の代金をまとめて支払って、会費を参加者から集めたものをそのまま放置して忘れてしまったようです↓






こういうの私にはあり得ないんですよね。。


たったの1000円でも忘れちゃうなんてことはないです。



そして、このお金を夫の銀行口座に預けるべくキャッシュカードを渡されたので昨日行ってきました。




夫のメインバンクは近くになかったのでコンビニから入金しました。




すると入金金額が少し違うことに気づきました。








105,000円




 あゆ蔵心の声



あれ?10万円って言ってなかったっけ?


千円札が多かったから数え間違えたのかな?



この半端の5000円、お駄賃でもらってもいいかしら?笑



夫本人も気づいてないだろうし、バレないかな🎵笑





いやいやいや、いくら夫婦でもそれはダメでしょ。←ってか犯罪ですから!!


ちゃんと入金しましょう。







 頭の中の悪魔と天使の話し合いの結果





結局、普通にそのまま入金しました。

【当たり前笑い泣き




しかも、自分のポイント使ってコンビニスイーツまで買ってきちゃったわよ~笑




※ポイントで購入したものは家計簿にカウントしません。笑




 夫の帰宅後




ちゃんと銀行に入金してきたよ~!!



ありがとう~





ねえ、知ってた?

そのお金10万円じゃなかったよ。笑



え、



そうだったっけ?





そうなのよ。コンビニで入金したら105,000円って出てきてびっくりしたわよ。



一瞬さ、これ、5000円お小遣いでもらっちゃおうかな~、バレなさそうだな~って思ったんだよね。笑




それは一平の始まり!!笑


ちょっと~!!

話は最後まで聞いて✨😆👂️


一瞬そう思ったけど、ちゃんと入金したし、なんなら自分のポイントでスイーツまで買ってきたんだから!!笑

あたし、正直者だし、結果優しいんだから!笑



ドヤることではない。笑

当たり前。




確かに、あゆこは一平じゃなかったよ。笑




※誤解のないように書きますが、これは夫婦間でのネタです。

笑い話です。

本気でネコババしようと思ったりしません。笑