バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。







昨夜私が仕事を終えてリビングに行くと、



ちょっと聞いて~グラサングラサングラサン


俺のカバンの中からびっくりするものが発掘されたんだけど!!笑





なにやら白い封筒を出してきました。


わりと分厚さあります。





なに?

それはいったいなに?




へへへ。




じゃーん!


俺の知らないへそくりが出てきた!!笑




中身を数えるとなんと



10万円になったぞ~✌️




臨時収入だよー!

これで総資産1600万円いったゼ!笑






めっちゃ儲かったような話し方してるけどさ、

そのお金って元々あなたのお金でしょ?笑





うん、そう。

でもさ、すっかり覚えてないお金出てくると臨時収入って思えていいよね!!笑




こういうの臨時収入って言うのかな?笑

そもそもなんで10万円ものお金忘れられるの?

あなたはお金持ちなの?!!

それとも認知症?!笑





たぶんさ~、飲み会の幹事やってみんなから会費集めて俺はPayPayで支払ったんだろうね。



いつのかわからないけどね笑



夫も私も完全にキャッシュレス。

そんな現金使いません。笑





さすがに銀行口座に戻すか…笑

10万円も使うことはないだろうしね。



ええぜひともそうしてください!!

そうすれば、総資産にカウントされます!!








という訳で、我が家の総資産はとっくに1600万円を超えていたらしいです。笑