バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


出逢ってから13年が経ちます。


SNSで出逢って、いつの間にか結婚しました。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常をメインに綴っています。




まゆみさんの素敵なブログ 



我が家はとにかく食費が多いです。


節約するなら食費削減が一番大事だなぁと分かっているのになかなかできずにいます。



どうしたものかと思案していたときにこちらの素敵なブログを見つけました。



早速、真似して私も無印良品のスケジュール帳買いました!!



イベントバナー





本日届いたので今週の献立を組んでみました。







まゆみさんのようにはできませんが、少しずつ真似していこうと思いますおねがい


まゆみさん、本当にありがとうございますラブラブラブラブラブラブ


これで我が家の食費ダイエットできると良いな〜。



予定が早速崩れる




先ほど夫と食品の買い出しに行ってきましたが、買ってきて冷蔵庫に詰めたとたん、




今週金曜日、俺飲み会だから夕ご飯要らないや。笑



おいおい、先にそれを言ってくれ〜笑


献立組む前だったので、金曜日の予定を土曜日に回すことにしました。




我が家は土日の食事は朝・昼・晩ともに夫が作ります。笑



昨夜はスパイスキーマカレーでした。そして、今夜はお好み焼きです。笑



私の担当は月曜日〜金曜日。


今週はこれで回します。


スライド式家計簿第2週目



今週も締めました。




先週は食料の買い出しに行けなかったので、今週は月曜日と今日と2回買い出ししています。


第1週目と第2週目を足しても、36565円


予算は40000円なので無事にクリアですチョキ


昨日のいちご狩りの費用も入れているのにこのやりくりは偉いと思いますニヤリ






第3週目も気を引き締めていきます音符音符音符



ブログのおかげで私も少しずつまともな奥さんになりつつあるのでは?笑



自画自賛ごめんなさいm(_ _;)m笑