バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


出逢ってから13年が経ちます。


SNSで出逢って、いつの間にか結婚しました。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常をメインに綴っています。



今年からスライド式家計簿を取り入れています。

ようやく2月締めました。



第3週目までは順調に節約できていたのですが…


結果をご覧ください↓




第5週目にやらかしています。笑

原因は、

夫の歯医者と私の婦人科受診がありました。【5560円】
久世福商店で味噌と出汁パックを買いました。【4352円】
昨日、美容院のあとでくら寿司ランチをしました。【2410円】

病院は必要経費だから仕方ありませんね。
なるべく健康でいられるよう生活習慣にこれからも気をつけていきます。


私の場合途中で計算をすると気が緩んでしまうので、第5週目が終わるまで計算しないほうが良いのかも知れません。笑


収支は



+7805円

だったのでヨシとします。


来月はやりくり費100000円の予算内に抑えたいです。


まだまだ修業が必要ですね。笑





豆乳プリンレシピ↓ 


↑のレシピで豆乳プリンを作ってみました。
抹茶もココアもスーパーになかったので、麦芽コーヒーとあまおうにしました🍓

昨日は麦芽コーヒーのプリンを食べました。☕
これは簡単ですごく美味しい(๑´ڡ`๑)
リピ決定ですおねがい







夜ご飯は夫がたこ焼きを作ってくれました↓



夫は理系人間なので、粉もしっかり計量します。
こんなに丸く私は作れません。

結婚してからはたこ焼きは食べるだけの人になりました笑い泣き

私はソースを使わずにポン酢と一味唐辛子で食べるんです。
ぜひお試しくださいね😊

夫はソース&マヨネーズ&かつお粉&青のり派。


土日は基本夫が料理してくれます。

美味しいものたくさん作ってくれるのでいつも食べすぎてしまいます。

ダイエットは今日から。
ジムに行ってきまーす。




私のオススメ




 

 

私はせいろに救われています。笑

お肉でもお魚でも野菜でも、のっけて蒸すだけ。

簡単美味しい料理になります🎵





 

 

作り置き料理を熱いうちに入れられます。

スタックできるのが、本当に楽です。





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


らでぃっしゅぼーやさん。

超オススメ。

有機野菜・減農薬野菜が毎週届きます。



 

 洋服はアーバンリサーチが好き。

ジャンスカ、愛用しています。