◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


バツイチシングルマザーだったワタシ現在50歳


国立大学の博士課程の学生だった夫現在39歳


出逢ったときから13年


年の差夫婦ですが、超仲良しです


そんな私たちの出逢いから日々のことを綴っています


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





今年からスライド式家計簿を取り入れることにしました。



1月は何も知らない状態で過ごして2月初旬に突然思い立って始めたものですから、当然1月分は大赤字でした。笑



2月分は先月の反省をうまく活かしたせいか、今のところ順調に家計管理できています。





2月収入【2人分】


446173円


2月貯蓄


NISA  100000円✖2=200000円


2月固定費


住居費   66787円

管理費            33900円

携帯電話         6573円

NHK                 4340円 

保険                  6690円

光熱費              18957円



合計    137247円


固定費予算は150000円でしたので、12753円余りましたニコニコ



   


2月やりくり費【食費・日用品費・外食費・医療費・娯楽費含む】



第1週目      24445円

第2週目      20005円

第3週目      17096円


やりくり費予算は100000円ですので、残り38454円


第4週目、第5週目を19227円で乗り切りますニヤリ



ただ、ワタシゆるゆる家計管理な人なので、




収入➖貯蓄➖固定費➖やりくり費=0


なら別にいいんじゃない?と思っています笑い泣き




446173円➖200000円➖137247円➖61546円=47380円






あと2週、47380円残ってるなら楽勝〜!!笑




とか思ってます。



今のところ月々のお給料から現金貯蓄はできませんが、それは夫のボーナスから回しまーすルンルンルンルンルンルン



スライド式家計簿、やり始めたらすごく楽しいことに気づきました。









マネーカテゴリーの皆様のおかげですハートハートハートハートハートハート




明日からもゆるゆる家計管理していきまーすおねがい


※我が家は子どもがいないからそんなに節約しなくてもやっていけるんだろうなと思います。






おまけ


土曜日に次男からもらった紅茶を淹れてみました。


香りがよくて癒されました😊