イベントバナー


イベントバナー



最近、老後の資金を貯めることを意識して生活しています。



とはいえ、食べたいものは食べ、行きたいところには行きと、なんの縛りもないゆるい生活なので、節約という意味では全然ダメです(๑´ڡ`๑)笑



マネーカテゴリーの方々を見習って私達も少し意識高い節約に挑戦してみようかと話し合ってとりあえず、スライド式家計簿となるものを作成してみました。



私はアナログ人間なのでExcel使えませんえーんえーんえーん

 


私が手書きでちまちま手計算をしていたら、



俺がパソコンでちゃちゃっと作った方が速いよ!!



と夫が作ることに。笑



しめしめ、思い通りになったわい!!笑ニヤリ



作ってもらった1月の家計簿がこちら↓







あれれ?


めっちゃ赤字笑


自分たちで食費を打ち込んでいて気を失いそうになりました。笑



5週間の食費   75830円
5週間の外食費  9823円

食べたもの全体  85653円!!!!




夫の給料はすでに天引きされたものなどは入れていません。
会社の社食とか、生命保険料とか確定拠出年金とかね。

うん?
社食は500円✖20日=10000円!!笑


食べたもの全体again   95653円!!!!!!


あれれ?

うちには怪物でもいるのかな?笑


おかしいな?

昔は身長162センチ38キロだった私と普通の成人男性の夫の2人家族だと思ったんだけどな〜〜〜笑





いろいろアバウトでやべー家計ではありますが、来月からは少し気を引き締めようとなりました。笑



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

毎週らでっしゅぼーやさん注文しています。お野菜が新鮮で美味しい(๑´ڡ`๑)

我が家はスーパーの野菜では満足できなくなりました。笑

 

 

これをつけて生活をしています。睡眠・運動・脈拍などを記録してくれます。

SuicaとVISAタッチも使えるので大変便利ですおねがい

 

 

このクリームサンドとても美味しかったですラブ


 

 これ、使おうと思って購入してまだ使ってません。

そのうちレポ書くつもり。笑



 

 

秋頃買ってヘビーユースしました。また春になったら着倒しますハート

 

 

iwakiの容器は熱いものもそのまま入れられます。

食卓にそのまま出してもいいし、蓋をして冷蔵庫でスタッキングできるのもお気に入りですおねがい




 

 


これ、お漬物の浅漬けをよく作るので重宝しています。




 

 

昨年梅酒を漬けたので、これ、探しました。

ネットで簡単に買えちゃう時代に感謝です。

店舗にはなかなか売ってません。