◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


バツイチシングルマザーだったワタシ現在50歳


国立大学の博士課程の学生だった夫現在39歳


出逢ったときから13年


年の差夫婦ですが、超仲良しです


そんな私たちの出逢いから日々のことを綴っています


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




マネーカテゴリーの方達のおかげでスライド式家計簿というものを知り、今年から我が家も取り入れることにしました✨





まだまだ改善の余地ばかりの我が家の家計ですが、今週は全然使っていないことが判明しました。




2月第1週目のやりくり費   27000円

2月第2週目のやりくり費   10000円



予算は週20000円なので無事クリアです!!



なぜかな〜?と理由を考えてみると、三連休夫が高熱を出して寝込んでいたからガーンガーンガーン



本当はこの三連休、2回外食予定でしたえーんえーん




全てキャンセルしました悲しい





そして、今週末もまだ咳が残っているので大人しく過ごす予定です。



ということで、おそらく第3週目もあまりお金を使わずに済みそうです。




と言いたいところでしたが、



次の三連休は夫と一泊旅行に出掛けます。



ホテルやらすでに予約済み。



夫の体調が元に戻っていると良いのですが…



ホテルととある施設の入園券、入場券は夫の会社からもらった旅行券で支払ったので、必要なのは正味交通費と食事代くらいです。



一応特別費から払う予定です。



せっかくなので楽しめたらいいなぁー。




家計をきちっとやりくりすることも大事ですが、人生を楽しむことも大切だと思っています。



上手にバランスを取って生活していきたいな〜おねがいおねがいおねがい






おまけ


今年は味噌を手作りしてみることにしました。

一晩大豆を水に漬けるところから↓