自己紹介

はじめまして。ayukoです。

2021年12月11歳年下の夫と再婚しました。

結婚生活のあれこれを書いています。



アメトピ掲載記事↓ 





夫とは私が37歳、夫が26歳のときに付き合い始めました。


夫は月に1度、金曜夜の夜行バスに乗って来て、日曜の夜行バスで帰るというのを繰り返していました。


基本的には息子たちと一緒に過ごすので、科学館に行ったり、公園でキャッチボールして遊んだり、宿題を一緒にやったりしていましたが、


たぶん、ゴールデンウィークの中日の登校日か何かで、2人だけでお出掛けする機会がありました。


どこに行きたい?



う~ん、そうだなぁ。清水寺に行ってみたい🎵



清水寺かぁ、駅からけっこう歩くけど、あゆこさん大丈夫かなぁ?


ま、疲れたらタクシー乗ればいいか!




ということで京阪清水五条駅から歩きました。


私は清水寺の近くに住んでいるのに行くのは2回目。


(1回目は高校の修学旅行で)


無事に倒れることなく参拝して、帰り道、


夫が突然



あ、そうだ!


お礼参りしよ!


と言い出したのです。




え?なに?

お礼参りってなに?




確か、ここら辺に御守りがあったはず!



と鞄のポケットを探り始めました。




あったー!!



と取り出したのは、



縁結び御守りではありませんか!笑


夫は私と出逢う前に独りで京都旅行に来て、地主神社で縁結び御守りを買ったらしいのです。



私は縁結び御守りを購入したことがなかったので、びっくりしたのと同時に笑いが止まらなくなりました爆笑爆笑爆笑



こういうの男の子が買うんだ~と新鮮でした。笑




地主神社ホームページ↓ 


いまは工事中みたいですね。



2人でお礼参りをして無事帰りました。



夫曰く、


この御守りのご利益すごいな~!



ですって。笑



こんなオバサンでよかったのかしら?


と思わずにはいられませんでしたが、本人が本気で喜んでいて、本気でお礼参りしたがったのでなんだか私まで嬉しくなりましたおねがい



皆さんは縁結び御守り手にしたことありますか?












Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↑Oisixさん、毎週注文しています。

メニューもヘルシーなものが多く、とても気に入っていますラブ



 

 

↑こちらのインスタントコーヒーはスーパーで買うのとは違います。ハンドドリップでコーヒーを毎日淹れる私ですが、たまにこちらを使います。冷たいミルクにもサッと溶けてくれるので便利です。でも一番気に入っているのは香りが良くて味が濃いところです。



 

 

↑こちらの半月膳プレート届くのを楽しみに待っています。人気だからかな~入荷待ちなのだそう。

つい先日やっと連絡来ました。人気商品で入荷は11月末になるとのこと。

気長に待つことにしました。早く届かないかな~😍


 

 

↑これ、買いました。50歳だし、定番色だと安心します。箱根に旅行したときに役立ちました〜軽くて嵩張らないので旅行にもってこいです。今、大活躍中ラブラブラブ✨URBAN RESEARCHは縫製も綺麗だから大好きですラブラブラブ