自己紹介

はじめまして。ayukoです。

50歳。フリーランスで在宅で仕事をしながら主婦しています。

2021年12月11歳年下の夫と再婚しました。

結婚生活のあれこれを書いています。


当ブログの楽しみ方について 




この話の続きです↓ 


義理の姉が結婚相手の家族に無視されてる?


いったいどう言うこと?


私の頭の中では絶対に繋がらないワードが繋げられていました。



普通、結婚式で花嫁って一番キラキラしてますよね?キラキラキラキラキラキラキラキラ


無視されてオロオロするなんてあり得ませんよね?



その原因がはっきり分かったのは、日本での披露宴の時のことでした。



おそらく、義理の夫の親戚がうるさかったんだと思います。


私たちの結婚(私と元夫)の時も、海外で挙式予定が流れたので、元夫の親戚のために御披露目会を東京で行いました。



そのときと同じように、元義理の姉も披露宴を東京で行いました。


私たち家族は新幹線で上京。

小さな息子達(当時4歳、2歳)もきちんとした式用の洋服を用意して、お祝いも再度包んで。。。。


まあ、大変でした。


当日の私は披露宴の様子をじっくりと観察することはできませんでした。


小さな息子達が騒いだりしないように、目を光らせて、飽きさせないようにテーブルで絵を描いてみたり、楽しいお話をしたりしていました。


「あゆこさん、向こうのテーブルの雰囲気おかしいわよね?」



と元姑に尋ねられた時も、



「え?雰囲気が変ってどういうことですか?皆さん普通に食事されてますよ?」


とのんびりしていました。


「あゆこさん、やっぱりおかしいわよ!だって向こうの参列者誰一人写真を撮ってないわよ?」


言われてみれば確かにそうでした。


新郎方の親戚もお友達も誰一人カメラを新郎新婦に向けていませんでした。


ただ静かに式が進行されて行くのを見守っている感じでした。



結婚式は予定通り粛々と進んで(笑)


一応無事に最後まで終わりました。


私と元夫は子ども達を連れて一足お先に式場をあとにしました。


事件はその後に起こったのです!!



続きます。




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↑Oisixさん、毎週注文しています。

メニューもヘルシーなものが多く、とても気に入っていますラブ



 

 

↑こちらのインスタントコーヒーはスーパーで買うのとは違います。ハンドドリップでコーヒーを毎日淹れる私ですが、たまにこちらを使います。冷たいミルクにもサッと溶けてくれるので便利です。でも一番気に入っているのは香りが良くて味が濃いところです。



 

 

↑こちらの半月膳プレート届くのを楽しみに待っています。人気だからかな~入荷待ちなのだそう。



 

 

↑これ、買いました。これから寒くなったらヘビロテしそうです。50歳だし、定番色だと安心します。URBAN RESEARCHは縫製も綺麗だから大好きですラブラブラブ