自己紹介

はじめまして。ayukoです。

50歳。フリーランスで在宅で仕事をしながら主婦しています。

2021年12月11歳年下の夫と再婚しました。

結婚生活のあれこれを書いています。


当ブログの楽しみ方について 



こちらの続きです↓ 


前回の話では元夫のお姉さんの結婚が決まって、その婚約者と仲良く話をしたことを書きました。


その婚約者の話によると、義理の姉は婚約者に私のことをケチで口うるさい女と話していたようでした。


まあ、確かに私はケチというか、倹約家ではありました。

私はサラリーマン家庭で育ったので、夫のお給料の中で1ヶ月やりくりするのが当たり前だと思っていたのです。


元夫は私に専業主婦になることを望みました。

私が働きながら子育てをすることを全力で反対したのです。


それは、自分が子どもの頃母親がうちに居なくてすごく嫌だったのと寂しかったからだと言っていました。


そんな元夫の希望もあって私は専業主婦をしながら2人の息子たちを育てていたのです。


一方、独身時代の元義理の姉は、クレジットカード会社から何度も督促状が届く人でした。


つまり、お金の管理がきちんとできない人だったのです。


元義理の姉とその婚約者はハワイで挙式をすることになりました。


「あゆこさん、皆でハワイに来てね。」



と金銭感覚がまるで狂ってる元義理の姉に言われましたが、当時息子たちは小さな幼児。

家族4人分の航空券などを考えるととても出せないし、男の子だったのですぐに熱を出すため、息子たちと私は日本でお留守番をすることにしました。


元夫が日本に帰国して一言。


「あいつ、ヤバイかも。向こう(ハワイ)で、結婚相手の家族から無視されてたガーンガーンガーン


無視?

どう言うこと?


私には結婚式をするのに結婚相手の家族から無視をされるという状況が全く理解できませんでした。


元義理の姉は、私とは違って少しコミュ障な感じな人だったので、うまく話せなかったのかな~ぐらいに理解していました。


しかし、事態はもっともっと深刻だったのです。


続きます。









Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↑Oisixさん、毎週注文しています。

メニューもヘルシーなものが多く、とても気に入っていますラブ



 

 

↑こちらのインスタントコーヒーはスーパーで買うのとは違います。ハンドドリップでコーヒーを毎日淹れる私ですが、たまにこちらを使います。冷たいミルクにもサッと溶けてくれるので便利です。でも一番気に入っているのは香りが良くて味が濃いところです。



 

 

↑こちらの半月膳プレート届くのを楽しみに待っています。人気だからかな~入荷待ちなのだそう。



 

 

↑これ、買いました。これから寒くなったらヘビロテしそうです。50歳だし、定番色だと安心します。URBAN RESEARCHは縫製も綺麗だから大好きですラブラブラブ