働いてます | ごんたの日記 第6部 人生四捨五入だけじゃない

ごんたの日記 第6部 人生四捨五入だけじゃない

銀行員ごんたの悪戦苦闘の日記です

ホワイトカラーの仕事を中心に、そろそろ休みに入った企業をしり目に、

ワタクシは日曜の今日含め4連勤で年内の締めです。

 

相変わらず忙しいです。

 

クリスマスなんか特急列車のように通過し、

年末と言う気がするのは、いつも30日の仕事を終えた夜遅く

とは言え、

お年玉だけは親戚が心配しているだろうから、

明日は新券を下ろして現金書留で送るのを忘れんとこう

よっ!気前のいいオッサン!

自らは安物のレトルトカレーを食べて飢えを凌ぎ、

ミニマムライフとか、横文字で書くといい感じに聞こえるけど、

実際はただの極貧生活です。

家に何もなかったら、無いだけの生活ができる

だけどお金には困ってない

そう、貧しいのではなく、質素なだけ。

足るを知るってことと、

お金の使い方知らんだけ。

本当は美味しいものを誰かと食べたいけど。

こういう時にこういう物をテイクアウトしたらいい、とか情報を得る相手もいないなあ

 

大阪のミナミは21時で閉まるから、

先日少しだけーって、晩御飯をお忍びで食べたけど

全員集まったのが20時、1時間だけパスタを食べた

 

プライベートで人と久々に会話したわ(笑)

 

今年はさすがにお出かけは出来んなあー

大みそかは積雪の可能性もあるし、

脳ミソを働かせるために勉強三昧、せめて食べるものは豪華に中華三昧にしよ

 

そんな感じで年末を過ごしているごんたさんでした。