涼しくなったと思ったら

もう寒いくらいの気温になってきましたね

気温差で体調崩すほど柔ではありませんが

今年の暑さはこたえました💦

 

 

前回のブログで機械の故障という事を書いておりましたがどうにか復旧しました

 

 

あまりにも機械メーカーの対応が協力的ではなく

もう機械が直せないのなら、いっそのこと廃業しようかと考えるほどでした

 

そう、きっと暑さと体調不良と怒りと不安と絶望感でちょっと病んでたんでしょうね(笑)

 

積もり積もった疲れなのか暑さなのかストレスなのか今年のお盆くらいから体調がすぐれず

10数年ぶりに盆休み時期に仕事を休んでしまい(普通なんやろうけどww)

 

そのお盆休み明けに機械の故障が有り、その後も次々と細かなものが壊れていき毎日修理の日々

体調の不安定さも有り

この夏の間は何をしていたのか分からないような感じで

 

 

ざっくり2か月程度仕事になっておりませんでした

 

 

2ヵ月も休んでるって、その間何かしてるでしょ?と思うでしょ

 

ところが様々な事の終わりが見えない状態だったので

 

 

来週には普通に戻れると思ったら別の不具合が出てくるというような事の連続で精神的にも経営的にもピンチでした

 

 

しかし良いことも有りました

 

 

こんな長期間マフラー製作と言う生業から離れることは普通に仕事しているとあり得ない状況

 

ここ数年は目が廻る忙しさで、受注から1年を超えて待って頂くような仕事も多く

申し訳ないという気持ちと、どうしようもない現実の狭間で仕事以外の事をするのが悪い事のようになっていました

 

そうなると仕事の効率も悪くなる一方

 

どうにかリセットする時間が欲しかったのです

 

望んでいない形ですが(笑)その時間が取れました!

 

色んなことを考えれてリセットできたように思います。

 

2か月仕事が遅れたのは待って頂いているお客様や、業者様にご迷惑をおかけしたことは申し訳ないと思いますが

 

 

突然の廃業よりマシでしょwww

 

 

2ケ月の時間は取り戻すことは出来ませんが

 

底まで落ちた自分のモチベーションは取り戻しつつあります

 

「こんな頼りない奴の所は嫌だ」と思われるなら、もうそれでいいと思います

 

開き直ったわけではないですが、開き直っています

 

現在まで自分の全力以上を目指して硬くなりすぎ

全力が出せてなかった気がしますので

 

今後は全力以下でサボりながら楽しくやって行こうと思います

 

 

 

ご心配頂きこ迷惑をおかけした皆様へ

 

仕事の遅れにもかかわらず温かいお声をかけて頂いたのは本当に励みとなりました

そのおかげで、以前より元気にモチベーション高く仕事できております

 

 

徐々に元のペース以上に戻せると思いますので

 

もう少しお待ちください


<m(__)m>