猫ッ毛の私は

雨が苦手

 

 

でも

 

あなたと出会って

 

雨は嫌いじゃなくなった☆・:*゜

 

 

だって

 

あなたは

 

雨だと張り切るみたい

 

 

「俺のに入りなよ」

 

 

私も山吹色の傘

買ったばかりなのに

持ってこなかったの…

 

 

くっつくチャンス?

 

 

「寒いか? もっとくっつけよ」

 

えへへ。:°ஐ..✩.*˚*

 

あなたがあったかいのは

もしかして

私といるせい…?

 

 

「離れたらお前の声が聞こえない…」

 

 

私まで熱くなってしまう…

もう…!

 

 

 

気付けば

あなたの肩が濡れている…

私の方は濡れていないのに!

 

 

ねえ、雨は優しさを発揮するチャンスなんて思ってる…!?

 

 

ほんと私、

こんな雨が好き

 

だって

あなたのすべてが好き!

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

どしゃ降りwonderland/今井美樹 より

スキップしてく レイン・シューズ
みんな振り向く どしゃ降りwonderland
ビルも街路樹もほら
洗われて輝いて見える

をしてるせいね

いつも待たせるカフェテラスで
彼が待つのは ずぶ濡れwondergirl
一度傘さしたけど
戻ってビニールハットにした

傘は一つあればいいもの

踊るときめきはウォータープルーフ
水玉模様
どんな嵐だって心の庭
濡らせはしないはず



ジーン・ケリーも ヘップバーン
をしていた どしゃ降りwonderland
水たまりすぎるタクシー
今孔雀みたい撥ね上げた
横断歩道一つジャンプする


ただの幸せがウォータープルーフ
あなたが好き
そう思うだけで憂鬱さえ
はじいて消せるのね