2013年12月7日、産声を上げました。

わけわかんない政治へのボヤキで始まったこのブログも

気が付けば10周年✩.*˚

 

 

てか

気が付いてなかったやーん!

 

誰か教えてよ…

 

 

今でも政治へのボヤキはやまず。

 

私たちは生き残れるのでしょうか?

 

回心したぱりさいびととともに

行きましょう。:°ஐ..✩.*˚*

 

素敵な菌の話はどこへやら(書きます)。

記念記事は…改作詩をご披露します。

なお写真はすべて自撮影です。

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

どんな動力で動いているのか

 

その車両は川を上ってきたのだ…

 

©ぱりさいびと

 

乗客は小さな生き物たち

 

彼ら彼女らの邪魔をしないように

僕は気を付けながら乗り込んだ

 

 

浮かんでいるようにとても滑らかに

1両編成の列車は動き出した

 

 

 

乗客たちは

つがいの相手を車両の外に見つけては

次々に降車する…

 

みんなが降りて

僕と運転士と車掌さんだけになっても

不安はない

僕は向かう先をいつのまにか知っている…

 

 

海の見える丘の上

あの子の家に車両は向かう

 

 

 

しゅー…

 

©ぱりさいびと

 

滑り込んだ車両から飛び降りて

僕はあの子に挨拶する…

 

「お迎えに参りました」

 

ちょっと驚いた顔をしたけれど

すぐにほほ笑んだ君は

いたずらっぽい表情になって

 

「私が好きなのはあなたなのね?」

 

 

 

これは約束された合言葉

間違えてはいけないのだ

 

「僕が好きなのはあなたです」

 

はじける笑顔

飛び込んでくる君

人魚のように…

 

©ぱりさいびと

 

終点は始点に変わり

 

車両は丘を出発する

 

 

 

それぞれつがいを連れたお客たちが

乗り込んできた

 

「おめでとう」

 

「おめでとう」

 

 

「ありがとう

 君たちもおめでとう」

 

そこは祝福に満ち

静かでそしてにぎやかだ

 

 

 

皆に見送られながら

僕たちは

「約束の家」で

列車を降りた

 

 

僕たちを見送るように

ちかちかと明滅する数々のライト

列車はこれからも世界を見守り

果てしなく旅を続けるのだ…

 

©ぱりさいびと

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

 

あなたの心のパートナーはどこにいますか――

 

あなたに喜びと

世界に祝福がありますように…✩.*˚