かみしづきあゆ様

いつも素直な着想と振り切った言葉

楽しんでおります♡

 

あ、コスプレブログのほうも楽しいですよ。

 

ポエムの着想を得ましたので、リブログさせてくださいね。

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚

1.

いくら自分だけの秘かな楽しみといっても

まったく誰にも評価を受けずに

喜びを感じ続けることは難しい

 

世界から無反応であれば

価値があるのかないのか見失い

動機を失うであろう

 

別に…

面と向かって

偉いねといわれないのはわかってる

 

でも

世界のどこかで

ドアマット*でもいいから何かやってる

実感がほしいんだ

そしたらまた続けたくなるんだ

 

*ドアマットチームとは、スポーツにおいてドアマットのように他チームに踏みつけられる弱いチームのことを指す用語である。

 

2.

年を取ったら

何をやっても遅くて手元もくるって

記憶も心もとなくて

褒められることはなくなるのです…

 

誰にでもできること

それは私には難しいこと

ならばできたとき

私にとっては偉業達成

 

どうかほめてください

する気になっただけですごいんです

ほめてもらえれば私は

生きる意味をもらえるでしょう

 

3.

誰かが誰かをほめるならば

彼(彼女)はまたやれるであろう

 

誰かのしたことをほめるならば

それは善行として世界で繰り返されるであろう

 

つまり…

 

誰かとか

誰かの行為を

ほめるとき

きみは世界を

救っているのだ

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚

いいね・コメント大歓迎!

それ善行なり♪