文学とともにアートを愛するぱりさいびとです。
 

「後藤真美さん勝手に応援団」です。

今回はこちら。

「白日」より

 

時には誰かを知らず知らずのうちに
傷つけてしまったり
失ったりして初めて
犯した罪を知る

戻れないよ昔のようには
煌めいて見えたとしても
明日へと歩き出さなきゃ
雪が降り頻ろうとも


今の僕には何ができるの
何になれるの
誰かのために生きることなら
正しいことばかり
言ってらんないよな

どこかの街でまた出会えたら
僕の名前を覚えてますか
そのころにはきっと春風が吹くだろう

真っ新に生まれ変わって
人生一から始めようが
へばりついて離れない
地続きの今を歩いているんだ

真っ白に全てさよなら
降り頻る雪よ
すべてを包み込んでくれ
今日だけは全てを隠してくれ

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜

なぜぼくは

人を守りたいと願いながら

傷つけてしまうのだろう

君の声を聴けなくなっていた

僕の願いは何だったんだろう

 

後悔ばかりが募っても

僕という人間は変わらない

人生は続いていて

なかったことにはならない

 

それでも罪深き僕は

君ともしもう一度逢えたら

名前を呼びたいと願っている

もう幾日も降りしきる雪が

すべてを隠してくれることを

すべてを許してくれることを

ダメな僕は願っている

 

愛し愛されることが人の習い

それだけに望みをかけてすがる

それだけが日々を生きる支え

首の皮一枚でつながって

ただ春の風を待って

身を縮めている

この雪の中で…

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

後藤真美

東京藝大卒、大分二期会会員。

助成金対象のウィーン短期留学。

月島歌劇団、lunace(ルナーチェ)他のメンバー。

CD「こころ歌」(ソニーミュージック、2017/8)発売中。

また、妹君(後藤鮎美さん)は書家でございます。

 

先日もKing Gnu「三文小説」を

YOU TUBEにアップされまして。

感動いたしました。

今日も美しく。