先日、自分に厳しく死を問い、生の価値を問うことに、官能を覚えるという話をアップしました。

望外の評価を得て喜んでいます。

 

ところで、アメーバは、何年か前の同じ月に自分が書いた記事を思い出し紹介してくれます。

それで気づきました。

ちょうど1年前に、やはり「君は人のために死ねるか」を取り上げていました。

あらびっくり。

 

俺は人のために死ねるか(2019・5・29) です。

 

毎年のように「俺は人のために死ねるか」と自問し、ブログに問いと答えを公開する、物騒な奴…ってわけです。

アメーバさん、「あらあら」と思って知らせてきたんですね。

 

前からの読者の方にはお気づきの方もおられたかも。

きっと「あらあら」と思われたことでしょう。