土曜日。

朝の光の中。

トントントントン。

せっかちなノックの音がした。

 

「せんぱぁい!」

梨恵が飛び込んできた。

文字通り。

「り、え ! … まず靴を脱げ」

 

「きゃあ! ごめんなさい! 先輩、大丈夫!?」

 

早くも大粒の涙。それを見て、とても素直に言葉が出た。

「梨恵…ごめんよ。心配かけて」

「惟先輩から聞いて! びっくりして。ほら、お弁当持ってきました!」

「えっ…そ…ど…」

 

 

「もう! お勉強できるのに、どうして体調管理できないんですか」

「お金がないんだよ… っていうか一番の原因は金銭感覚がないことかなと」

「根本的に! 体第一って思ってないんじゃないですか!」

「ああ…」

「今日は、生活全般見直ししていきましょう!」

「あの、バイトは行くよ?」

「はい!その間にお掃除とかしてきます」

 

「で、あの、せん…彩人さん?」

ドキッ。いいなあ。名前で呼ばれるの。

もじもじしている。

わかってるけど。ちょっとすねた気分なので、じらしてしまう。

でも俺だって、早くしたくてたまらなかったんだよ。

ぎゅっと抱き寄せて、キスをした。

「大好き…」

 

1DKを見渡して。

部屋のものを点検して、足りないもの、あった方がいいものを検討する。

調味料や食材を考える。

一緒に、スーパーに買い物に出た。

買い物ってなんて楽しいんだ。

 

お弁当を一緒に食べると、午後は塾の先生に変身する。

スーツを着る俺を、梨恵はうっとりとみている。

「彩人さん…大人みたい」

「はっはっは。変身スーツだからな」

 

「じゃ留守番お願い…ああ」

先ほど作った合鍵を渡す。

ほとんど涙ぐんで彼女は押し頂くように受け取る。

「いってらっしゃい」

出がけにも、大切にキスをした。