「わかるかなぁ~! わかんねぇだろうなぁ~!」って、あったな、そういうの。なくなられたのか。

 

170センチ以下の おとこ は 人権が ないんだって?

 

 

 

 

おもうのは、しかたない。すき・きらい の 感情は リクツじゃないから。

 

でも、ひと が たくさん みてるところで いうのは、まずかったな。

 

でも、もう おそい。

 


ToShi録
@toshi_no_record
自分に正直に生きるのは良い事だとは思う。人を蔑もうが差別しようが思うことは自由です。
色んな人がいて色んな考えがある。
でも、あとで謝るのなら最初から口に出さなければいい。と思う。
そんな方に読んで欲しいのが
金子みすゞの「私と小鳥と鈴と」という詩です。
#たぬかな #差別発言 #炎上
https://twitter.com/toshi_no_record/status/1493822047310716928

 

みんな ちがって みんな いい。ほんとに すばらしい。

 

でも、何割かの ひと たち は、あんなふうに おもってるんだろうな。

 

みんな くち に だして いわないだけ。

 

たてまえ と きれいごと が なくなったら、おれなんか いきていけない。

 

だったら しねって いわれそうだが、いわれないんだな、これが。

 

なぜなら だれも おれに きょうみ ない から。

 

チビには 人権ない って いうのなら、バカにも 人権ないから。

 

遺伝子レベルで きえてなくなれ!

 

シなないのなら、性淘汰されちまえよ。

 

まあ、それはオレのほうだな。

 

人類の平均身長をさげないために おれが貢献できることは何か。

 

こたえは、きまっている。

 

クソカスなんか が うまれるよりも ずっとまえにな。

 

せのたかいやつ だけ 遺伝子のこして 食料消費量 じゃんじゃん ふやそうぜ。

 

おれ には かんけい ない。

 

にげる が かち、だ。

 

 

 

いつでも おもいだせるように ここに はっつけておくことにした。