「チャーマァ洋品店」もいよいよ最終日。

 

 

昨晩、「明日は早起きして作品を作ります」と語っていたチャーマァさん。果たして僕が出勤したら朝日の中、ミシンに向かっていた。

 

 

 

そしてラインナップも増強して開店時間。

 

 

 

緊急事態初日でどうかなぁと思ったが、お客様には来ていただき楽しい会話の花が咲いた。

 

 

予定通り、17時に閉店。と同時に目をつけていたバッグを購入。先に抑えておくような下品なことはしない。お客様優先。もし残っていたら買おうと決めていた。

 

 

 

 

夜目にも鮮やかなイエローのエポックバッグ。

 

 

 

そして直ちに撤収。デリシャファンの男子2名が手伝ってくれた。僕は力仕事はまるで役に立たないのでその間に精算作業。まあ昨日まで日時集計をしていたのでそれほど問題はない。

 

 

19時に撤収終了。車にしっかり積み込めた。積み終わったところでチャーマァさんが舞台清めの奉納舞を披露してくれた。本邦初公開だそうだ。光栄です。舞台にかける日もそんなに遠くないだろう。

 

 

そして僕とチャーマァさんは精算の後、車で出発。行先は中野のデリシャ総本部。男子2名は電車で現地に向かい受け入れスタッフの女子隊と合流の予定。

 

 

20時20分に到着。人海戦術で荷下ろし。細い路地なのでそうそう停められない。

 

 

数分で終了。これにて「チャーマァ洋品店 4号店」は無事終了。

 

 

いやいや「家に帰るまでが遠足です」を忘れてはいけない。帰りも安全運転で。

 

 

21時40分に無事帰着。あのにぎやかだった展示室は静かに眠りについていた。

 

 

 

 

10日間にわたり大奮闘。作品を作りつつ多くの人を笑顔にしていったチャーマァさん、ありがとうございました。そしてご来場、お買い上げくださったお客様方、ありがとうございます。

 

 

 

夢の洋品店はこれにて閉店です。ぜひ来年の今頃、また開催したいと思います。また笑顔でお会いしましょう。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

 

5月22日(土) 、 5月23日(日)1

「YO-EN唄会 黄昏に恋して 2デイズ」vol.11

 

↑↑ 詳細は画像をクリック! ↑↑

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャラリービブリオ公式サイト
https://www.gbiblio.jp/
国立駅前。展示、ワークショップ会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室も。 

御用の節は上記公式サイトの申し込みフォーム、または・・・、こちらをクリックしてメールください。