いよいよ本日。

 

中川フォークジャンボリー24 with はせがわかおり 。

 

 

 

 

關敏 小品展~秋~ ←クリック!!

 

 

会場は昨日のうちに設営してある。

 

 

 

打ち上げのお酒も買ってある。

 

 

そして夕方。

 

 

最初に会場入りは、はせがわかおりさん。近所に住んでいながら初対面。アー写のイメージ、そのままの方。

 

 

 

 

会場を見ていただいた後は控室でお待ちいただいた。

 

 

さすがアーティスト、注目ポイントが違う。

 

 

 

 

当ブログの長い読者様ならご存知の通り、これは当館の看板娘。真空管ステレオ「りんごほっぺ号」。

 

 

 

りんごちゃんのサポートチーム「45rpm OldBoys」の皆さんがこのカバ|ーを履かせてくれたときはギョッとしたけど、若い女性に好評とは嬉しい。

 

 

続いて座長の中川五郎さん、司会の岡崎武志さんが来場して、間もなく開場。

 

 

最初はトークから。

 

 

 

岡崎さんの軽妙な関西ノリではせがわさんの音楽活動のルーツなどが語られた。「スピード」が音楽に興味を持った最初だという。さすが中川フォークジャンボリー歴代最年少ゲスト。

 

 

休憩後、先発は五郎さん。

 

 

 

続いて、はせがわかおりさん。

 

 

 

凛々しく、みずみずしく、毅然と決然と、それでいて優しい作品世界。一周回って、いや何周か回ってたどりついた自然体という感じ。深い。

 

 

エンディングはセッション。「Blowin'The Wind」。

 

 

 

親子以上に年齢の離れた若い人と一緒にジャンプしながら風に吹かれる五郎さんの凄さよ。見習えないけど見習いたい。

 

 

終演後は打ち上げ。参加率が高くてにぎやかに和やかに宴会。五郎さんにはせがわさんに岡崎さんについでに僕。全員が徒歩圏内からきているのでついつい終わるタイミングを逃して夜遅くまで楽しく過ごした。

 

 

 

・・・・もうすぐ開催・・・・

 

4月13日(土)~4月21日(日) 

『チャーマァ洋品店』第2号 ←クリック!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハテナダイアリーの過去記事

http://d.hatena.ne.jp/banka-an/

 

ギャラリービブリオ公式サイト

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ人編成 

  ↑クリック!!