● レッドブルF1 クリスチャン・ホーナー代表を告発した女性従業員を停職処分 | エコカーブログ [eddie-k's eco_car blog]    

エコカーブログ [eddie-k's eco_car blog]    

“Hi,folks” 自動車やバイクの「新車情報」、モータースポーツ関連の「レース情報」などをメインテーマに、「エコカー」や「環境・新技術」に関するトピックなど、私見をまじえて紹介するブログ

【 Check it out ✨】 #エコカーブログ +『X』で配信中!



レッドブルF1は、『ホーナー騒動』に関する直近の調査結果を受けて、F1チーム代表クリスチャン・ホーナーに対する告発疑惑の中心人物である女性従業員を停職処分とした。

レッドブルでは、その女性従業員からの告発により、不適切な行為を受けたということで、ホーナー代表をレッドブルが任命した独立弁護士による約8週間にわたる調査を実施した。


問題の中心となったさまざまな証拠の分析に加え、チームの主要人物との面談を経て、嫌疑不十分ということを確認した。そして、今季開幕戦バーレーンGPの前夜にホーナー代表のチーム参戦を許可した。

当時のレッドブルの声明には「ホーナー氏に対する申し立てに対する独立調査は完了し、レッドブルは苦情が却下されたことを確認できた。なお、苦情を申し立てた者には不服申し立ての権利がある」と記したプレスリリースを発した。


調査結果の詳細は明らかにされていないが、この問題の中心人物である従業員に対して処分が下されたことを欧州メディアは報じた。

彼女は今週までミルトン・キーンズに本拠を置くF1チームに雇用されていたが、現在は停職処分を受けている。


この件に関してチームから公式な声明は出ておらず、広報担当者は「内部の問題なので、コメントすることはできない」と詳細を確認することを拒否した。

また、レッドブルの関連スタッフを出社停止処分にしたことが分かり、ここ数週間F1を騒がせてきたストーリーにさらなる展開が加わった。


調査によって当面の不正行為の疑いは晴れたものの、そのわずか24時間後、匿名の情報源からチーム代表やメディアを含むF1関係者に証拠とされるメールが送信されたことで、ホーナー代表の状況はあまり改善されなかった。

また、バーレーンGPの後、マックス・フェルスタッペンの父であるヨス・フェルスタッペンが欧州メディアに対し、ホーナーに対する批判を口にしたことで、またもホーナーは強い批判を受ける側にも立たされた。


これまでのところ、ホーナーはこの件について公には語っていないが、彼へのメディアを利用した公開攻撃は、不特定多数の理由によって彼を失脚させようとする陰謀の疑いを煽っている結果となっている。

バーレーンでは、ホーナー代表はレッドブルのタイ人オーナーであるチャレーム・ヨービディヤから明確な支持を受けた。2人はレース前のグリッドで写真を撮り、パルクフェルメでフェルスタッペンの勝利を祝った。


レッドブルのマネジングディレクターであるオリバー・ミンツラフが今週末のサウジアラビアGPに出席する見込みだが、この件に関してオーストリア側から不安の声が上がっているとの憶測がある中、彼がコメントを出すか注目されている。

何かこの件に関しては、「くすぶった」状況が継続しているようだ。チーム内ハラスメントがあったのかどうか、もうちょっと様子見のようだ。

 

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村 ↑ ↑ ↑  eddie-k's eco_car blog ↑ ↑ ↑ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【 Christian Horner's accuser 'suspended' after Red Bull's investigation into F1 boss(Sky News) の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=H_mxorx1dgg

 

 

【 URGENTE : RED BULL SUSPENDE FUNCIONÁRIA QUE DENUNCIOU CHRISTIAN HORNER | F1 の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=f4YgeUMam7s

 

 

         車ブログ

 

 

follow

     ↑ ↑ ↑ 「フォロー」はこちら ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

「角度」を求める脳トレ

『答え』は敢えて表示しません。頑張って!