● 北米日産 2023年型アルティマを発表 フェイスを一新したサルーン | エコカーブログ [eddie-k's eco_car blog]    

エコカーブログ [eddie-k's eco_car blog]    

“Hi,folks” 自動車やバイクの「新車情報」、モータースポーツ関連の「レース情報」などをメインテーマに、「エコカー」や「環境・新技術」に関するトピックなど、私見をまじえて紹介するブログ

【 Check it out ✨】 #エコカーブログ +『X』で配信中!



◆2種類のエンジン、FFとAWDを設定
日産は北米で人気の高い中型セダンであるアルティマ(ALTIMA)の2023年モデルを発表した。フロントのスタイリングを一新するとともに装備を拡充し、今秋に発売される。

アルティマには2種類のエンジンが設定され、FFおよびAWDの駆動方式が用意される。グレードはそれぞれの駆動方式に対して4段階ずつの設定だ。


標準装備のLEDヘッドライトや視認性に優れるテールライト、またシングルパネルのムーンルーフなどがエクステリアを構成している。

2023年モデルではエントリーグレードのSVに17インチ、上級グレードに19インチのホイールが4種類設定されている。


インテリアではインストルメントパネルの仕上げが変更され、デザインや素材の高級感が高められている。

NASAからインスピレーションを得たゼログラビティシート、レザーシート、8ウェイのパワーシートなどの快適装備も充実した。


◆可変圧縮比の2.0Lターボ
パワートレインは2.0Lの可変圧縮比(VC)ターボエンジンと2.5L DOHCの2種類の4気筒ユニットが用意されている。

2.0LユニットはV6に匹敵する性能と4気筒ならではの低燃費を実現したもので、アルティマSRのFFモデルにのみ搭載されている。最高出力251ps、最大トルクは37.7kg-mだ。


このVCターボテクノロジーは、ピストンのリーチを変えることにより圧縮比を8:1から14:1の間でシームレスに変化させるものだ。

一方2.5Lユニットは、最高出力190ps、最大トルク24.9kg-mを発生している。


また前後に独立式サスペンションとリアには単筒式ショックアブソーバーが採用され、ハーシュネスを低減しつつも優れたレスポンスを実現したという。

さらにSRでは専用チューニングが施され、よりスポーティなハンドリングが楽しめるということです。

 

 

楽天モバイルI
楽天モバイル
 「楽天モバイル」 への乗り換えプランについては こちら

 

 

The eco_car blog Front Page
  ↑ ↑ ↑ eddie-k's eco_car blog ↑ ↑ ↑

 

 

【 The New 2023 Nissan Altima(アルティマ) の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=4IRFK3JEkOE

 

 

【 Nissan Altima Production Line in American の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=UW9oxxrGvLY

 

 

         車ブログ

 

 

follow