昨日外で仕事して氷を入れたポカリを飲みまくって体調も一つだけど(仕事中は常温の方が良さそう)。雨マークも付いていて10時に到着したら雨が降り出す。駐車場のおっちゃんと久々に駄弁った後にイシヅカ君到着。暫し駄弁るも雨止まず。1時間程経って小降りに成った処で降りる。降りた処で女性に声を掛けられる。誰?と思ったけど多分cathyかな?上手く返事を返せず愛想悪くてごめん。きむちゃん探したら喜劇の近くでOCSの三人と居たので未だ雨もパラ付いてるから一緒に草餅池の埋め立て工事。排水工事もして十分な下地完成。超ぼた餅の最後の部分の下地も作っておく。

 戻って前回苦戦したガンプリベンジ。どうせならと最初に登った時の右フックムーブを探る。

序に左フックムーブも撮影。
 前から邪魔だと思ってたガッティからハナモゲラへ行く所に挟まった切株の除去工事。切株と一緒に挟まってる石とか木を取り除いて行ったら動き出した。きむちゃんとイシヅカ君に手伝って貰って川へドボン。切株の有った処を登ろうとスタンドスタートでトライするもガバ遠くてスタンス悪くて恐くて跳べず敗退。
 来週から駐車場は観光シーズン料金で千円に。一人で払うにしても一日遊べるんだから安いもんだね。