スタッフのアイちゃんが「サカイさん滋賀の方でトポ書いてるんですね?」と尋ねられてスマホ見せて貰ってPinterestと言うアプリのトポをクリックして貰ったら僕の名前が表示された。苗字はありふれてるけど同じ名前の人は見た事無い。上下反対の人は日本画家に居たけど。ドッペルゲンガーか?親しい人が僕の名前を使ったにしてもそんな人が思い浮かばない。後で調べた結果以前僕がPinterestにold climberさんのトポを保存したのにアイちゃんがネットサーフィンしてたどり着いたみたい。Pinterestは其の一瞬だけで使って無いから忘れてた。其にしてもPinterestって保存したのが他の人も見れるんだ?変な画像をPinして無くて良かった。
   前回に続いて手前のセンター壁に課題設定。前回のは違って入り口から見て左側に。ダブルカンテ経由で左側に入り見えないスローピーなホールドにデッド。中々ヒットし無くて苦戦。傷めてる左手首に悪いし。右手で左手首を指圧して痛みを抑えながら何とか完登。
   続けてB壁にスタート直後にマントルムーヴする課題を。朱色Lホールドを使えて無かったので其を使って。結構本気で撃ち込むも敗退して終了。