前回のオープンブック課題を。ヤマシタ君も。僕よりはリーチ有るから瞬殺されるかと思ってたけど身体固いからか僕と同じゴールタッチ。バヤシ君にやって貰ったらステミングで足上げてゴールされた。後でマントルムーヴでもやって貰うもコピー出来ず。ステミングムーヴで登らせて貰う。ヤマシタ君はステミングもキツイ様でスタンス魚ガバからランジゴール。ガバにするとランジされると思って初期設定はスローパーだったけど其でも此の距離をランジされるとは思って無かった。
   入り口タワーでスローパー課題。奥部屋に付いてた時は上手く使え無かった緑スローパーが良い感じ。抜けのスラブに良いホールドが無くて追加して完登。でもホールドに手に足でスラブにスメアしなくても行けてしまうのでホールド移動。じわりと立ち上がってゴール。更にホールド無しでスラブの斜めカンテだけでトライするもパワー切れで其処迄行けず。ホールド有りで苦戦してたヤマシタ君が完登。
   ヤマシタ君が物欲しそうにしてるので終了間際だけど課題設定。スタートダブルダイノで半球スローパーから横に遠いゴール取りする課題。ゴールを遠くし過ぎて無茶振り課題に成ってしまった。