税務署、府税事務所経由。何とか決算書類作成して確定申告終了。銀行から金借りる様な仕事はして無いので適当で良いんだけどあまりにも酷いと税務署から何か言われそうでずっとプレッシャーだった。そして昨日も日曜日の筋肉痛で一日死んでた。幸い?仕事無かったから良かったけど。級課題を五~六本触っただけなのに。矢張老いは回復力の低下から始まるのかな。
   ドデカ唇の横に新しく付いたデカポッケを使って課題設定。宿題増やしたく無いのでやさしめに。通し数トライで完登。
   センター壁奥の縦デカピンチ課題の続きをやろうと見たら手前のポッケがガバに変わってたので其の上のちょっとスローピーなホールドに変更。でも矢張次のホールドに迷う。Wポッケが一番良さそうだけど僕には難くて宿題に成りそう。
   あまり攻め過ぎると直ぐに故障に繋がるので程々にルーフ課題で身体虐めて終了。