木曜日に時間的に余裕が有ったけどジムお休み。殆ど治った右肩の外側が筋肉痛。火曜日は調子が悪くてセーブして登ったから日曜日の分?念の為にお休みしたけど歳の所為で筋肉痛が治り難く成って行くのか?まぁ風邪気味だったから体調の所為かも。
   駐車場で準備してたらよっちゃん到着。ママさんちょっと貧血気味で少し休むと言うのでお先に。僕も昔は良く貧血起こして通勤電車から何度か降りた事有るけど今は仕事も家事もノンビリだから大丈夫。
   歯車にフクちゃんとマーブー君が居たのでよせて貰って右回り。何度か撃ってマントル敗退。横から上がってカチ確認して此でムーヴ全解明出来て登る。偶々上手く繋がって登れたら細かい処を見過ごしてしまう。まぁ強かったら適当にマントル返せるけどね。
   ズ君と裏鬼門のP、フクちゃんも。先ず下降路右の岩の上スタートのラインを。上部もホールド有りそうだけどミスるとスタート岩から更に右の川へ落ちて行きそうなので左へ逃げて下降路へ合流。ズ君初登。でP。下から見ると大した高さには思え無いのだけど棚に上がるとビビリがちょっと入って先のホールドを上手く探れない。でもリップに腰掛ける程に高さに強いフクちゃんが探ってくれて一歩前進。でも後左右に一つずつホールド欲しい。
   何時ものメンバーの居る養分へ。水位が低いので下回りで上流へ行ってハバカリの方へ直接戻ろうとしたら狭くて無理。直径20センチ長さ50センチ位の丸太が挟まってたので大した力も入れずに抜いたら直径1メートル厚さもかなり有るデカい岩がドボン。僕もちょっとビックリしたけどハバカリの方に居てる皆さんはかなりビビったみたい。お騒がせして申し訳無いけど其の儘にしてたら誰か被害に有ったかもなので結果オーライかな。
   ズ君誘って前回やった残桜。スタンドで一撃されてガッカリするもSDで苦戦してくれる。僕も苦戦するも何とかムーヴ解明。ママさん達にもやって貰って好評。スタートからカンテに逃げたら一辺に簡単に成ってしまうのでずっと封印してたけど紹介して良かったかな。真ん中上のサイドスローパーが難面白いので其を使って登って欲しい。ママさんトライ中に眠く成って転た寝。目が覚めたら誰も居なくて身体が回復する処か両足脹ら脛が攣り出したので登りは終了。荷物を登り口に置いてハリガネ前に寝転んで暫く皆さんの登りを眺めてから帰る。