末締めの決算書類まだ出来て無くてヤバいけど。そのプレッシャーの所為か3時半に目が覚めて6時半迄ウツラウツラ。11時半迄には寝たから疲れは多分取れてると思うけど運転眠い。何時もの様にオークワで買い物。そしてバナナ買うの忘れた。駐車場に着いたらよっちゃんママさんお出迎え。待って貰って一緒に降りる。
   何時もの様に棚ぼたとウェットドリームでアップしてアサノ君一行が歯車やってたのでよせて貰う。勿論右回りを。でも水位が高く右側は積足されて無いので川。上のガバ取って後は右のガチャに乗り込むだけなのにビビリが出て降りる。川ポチャだけなら良いけど放り込んだ岩で足取られそう。
   ボス嬢ホーリー君それにチエちゃん達も来て皆でウェットドリームセッション。お手本に何度もやってたら中継入れずにスタティックにカチが取れる様に。足もアティカ、裸足、そして靴下でも登れた。
   移動してハバカリ、養分セッション。僕は宿題の養分直登。二手目が悪くて止めても足が切れる。上にマッチ出来る処が有るので其処まで行って二手目に戻す事に。手数増えるけど足も残るし一手の強度はかなりダウンしたので回収成功。ママさんハバカリ無事完登してチエちゃん再登するも二人共に降りるのに苦戦。まぁ後で高段位の人も他の岩の上から中々降りて来なかったし僕も違う岩の上で降り口探してウロウロした挙げ句クライムダウンしたけど。
   皆さんハリガネの方へ戻ったけど僕はずっと前に登った課題「残桜」を見に。チョロチョロと水が流れてる上に下地がコンクリなので流れを変える事も出来ない。小石を敷き詰めてマットを敷ける様に。此の課題は残念な事に岩幅が狭いのでスタートから横に逃げたら一編に簡単に成る限定課題。真ん中上のサイドスローパーを何とか保持して其より上のカンテへドン。一回目カンテの良い処を外してマットの外に手を突く。幸いな事にダメージ無し。次は上手くカンテ止めて登れたけど降りるのに苦戦。
   ハリガネの方へ戻り岩女の奥ガバの上の方の使って無い処に挟まってた石が取れたと聞いて左へ回り込むラインが登れ無いか探ってみる。御手洗マルチのガバ棚を取れたら終わりなんだけどスタティックには無理っぽくて空振りしたらどう落ちるか予測出来ない。多分横岩に当たりながら変な態勢で地面迄。また救急車を呼びたく無いので断念。
   する事無いので今日も超岩魚のつまみ食い。スタートからちょっとやった後に岩魚部分もやっておこうかと靴履いたら履いただけで足が攣り出して収まら無いので終了。バナナ食べて無いからか?後は完登間近のホーリー君と後少しでランジ止めれそうなサェッキーのハリガネを観戦。少し眠りたかったけど寒くて無理。最後によっちゃんにハリガネのランジをランジせずにスタティックに止めるのを見せて貰って終了。