美原で五時半頃仕事終わって向かったので七時前に到着。最近はジムでのたった二時間も持て余し気味なので一時間有れば充分。   
   ルーフのガバで適当にアップしてルーフ課題の続きを探る。ホールド二つ進む。後三つ位でゴールしたいな。ちょっとだけルーフ部分を練習。
   久々にタケちゃんが来たのでダイノ課題とドデカ唇課題をやって貰う。ダイノ課題を僕は設定して数トライで登れたので簡単だと思ってたけどじっくり楽しんで貰えた。て言うかタケちゃん浮き沈み激し過ぎ。まぁ今回はオメデタで登れて無いから仕方無いけどね。でも唇課題はリーチ行かして登られた。僕は今回も後少しで止められず挙げ句に肘の外側の筋に違和感出て敗退。
   一手目マッチがハードで四手目でヨレヨレに成ってたアンダー課題を撃ち込み。一手目マッチは筋肉が着いたのかコツを掴めたのか余裕が出て来て四手目迄何度も行ける様に。今日はアンダー次のドデカスローパーをマッチ出来たのにオマケ部分の次のガスガバ空振りして終了。