嫁はんの田舎へは強行軍で3日の早朝に出て4日0時過ぎて帰阪。其の上に最初は2日の夜に出る予定だったからあまり寝て無いし。でも運転は帰りの赤松から自宅迄以外は後部座席でウトウト。作業も防草シートを敷いたのと梅の木を剪定しただけだから其程キツク無かったけど。まぁ取り敢えず連休全部潰され無くて良かった。
   ザッキー君がインスタで同乗者募集してたから乗せてと頼むもやんわり断られ自分の車で。運転するの面倒臭いんだよね。近くのジムで乗せて貰える人を探したら良いんだけど両ジム共に外で見掛ける人殆ど居ない。10時半に到着したら駐車場満車。半田のおっちゃん交通整理中。道を跨いだ空地に停めさせて貰う。
   何時もの様に棚ぼたとウェットドリームでアップ。双眼鏡持って来たので裏鬼門のプロジェクトを眺める。左手のホールドは幾つか有るんだけど右手のは良いのが無いのを確認。少し水量が多いので初夏は軽く水没。土木工事して水位を下げるもマット一枚では心許ないのでやらず。新しいのをやりたくてヒバカリへ。スタンスが埋まってるみたいだしスタートがマイクロカチなのでやる気せずパス。スタート上にガバが有るので其スタートでやってみる。僕のムーヴだとツンツンで手に足ヒールするのでちょっとキツイ。其の上にスタンスと手順に迷いムダ撃ち連発。やっと登ったら降りるのに苦戦。飛び降りようにも上からマット見えないし。左コナーズのスタート辺りが低いので何とか飛び降りる。スタートのガバにチョーク付いてたから誰か登ってるかもだけど課題名「ハバカリ」で。グレードは二級位かな。十数年前に此処で遊んだ事が有るから自分か一緒に居た誰かが登ってるかも。
   ザッキー君がゴワトリやってたけど僕は苦手だしツンツン連発は身体が潰れそうなのでスルーして歯車。左回りは悪いので右回りを。初手と抜けが悪いと思ってたけど何とか初手止めても中盤で落ちる。頑張って手数伸ばして何とか登る。抜けは変に拘ら無かったからか簡単だった。
   頑張り過ぎたのか気分がちょっと悪く成って休んでからハリガネ前の広場へ移動。岩の上で転た寝。慣れて来たのかソコソコ長い間。
   起きたら右肩は伸び気味だし左の二の腕は力入らない。準備体操してから超岩魚のムーヴつまみ食いして6時半頃終了。