昼から雨予報なので早目に出発しようと思うも二度寝して何時もの時間に。でもアピタに寄るのは止めて久々に加茂のローソンでサンドイッチとコロッケ買って。このコロッケが胡椒効いてるけどスーパーのよりも味薄めでウノには良いかも。途中パラっと来た気がして今迄に散々雨予報で登りに来てて今更だけど店で年賀状印刷した方が良かったかもと思う。流石に空いてて旅館の駐車場に。
  端から上流へ。マンティスやって一便目、十字架手前で落ちる。二便目、十字架超えるも先足外れて落ちる。前回チョーク切れしてスッポ抜け落ちしたのでチョークバッグを持って来たのだけど肝心のチョークが少なくてレスト兼ねて下流迄行きミティゲーションに居たオーニシ君に一掴みめぐんで貰う。其の甲斐有って三便目にガバ迄行って右手デッドするも左手外れず。でも何故か凄くヨレてて右手がホールド迄届かず。其の後はグダグダ。諦めて最後に十字架手前から入って抜けて置く。
  チックタックPをやろうとマット敷いた途端に雨が。まだ一時なのに少し早く成ったみたい。小降りに成る迄待って車に荷物を積んでからウノを少し散歩させてから撤収。