毎回だけど急遽嫁はんのタイヤ交換を頼まれ九時過ぎ出発。アピタ混んで入出店に時間掛かるかと思ったけど取り越し苦労だった。土曜日だからか旅館の駐車場空いてた。
  ノッペリ、ハミキン自分のマット敷いて一撃。気が弱いので人が居無いと変な所に力入らず登れる。
  上流へ。マット半分くらい。何か調子出なくて十字架超えの核心三手の内一手だけ。明日も有るので早々と軽く流す事に決定。良く見掛けるお兄さん・・・後で意を決して尋ねたら昔OCSで登っててオマルと同期らしい。そのフクダ君とカチマントル。相変わらず僕は一手目が止められ無いけどフクダ君は撃ち込みの末に完登。170有れば深いスタンスが使えるので一級で良いのかも。
  チャイルドをノーマットで頑張るおじさんが居て一回だけやらして貰うも其処ら中攣りそうで断念。無理すると右股関節に止め差しそうだし。マット有りに成ってから右抜け、左抜けは失敗。後で若いお兄さんが離陸成功。でもスラブで苦戦。此のスラブは短いし置けそうな処が結構有りそうに見えるが意外と悪い。
  下流に戻ってチックタックP。帰り掛けてたフクダ君もドップリ参戦。地味悪かったムーブが二ヶ所綺麗なムーブに。両方共にリーチムーブだけど。背が低いとついツンツンムーブを避けてしまうけど試してみると行ける事も。一つは採用。もう一つのピンチマッチは上手く行かない。足短いので同じムーブは無理だけど練習すれば疑似ムーブで行けるかも。キャンプしても良かったけど蒲団で寝たいので帰る。