涼しく成って快適なのに何故か眠れずウツラウツラ。明け方にキンドルで無料コミックを読み、暫くして起きて玉子サンド作って食べて散歩行って出発。一時間ほど早く到着。コミックの続き読もうかと思ったけど既にソコソコ人が来てたのでウノと駐車場内をウロウロ。キャシーさんがダックスフンド連れて来ていて其処にコテツが登場。カブッと行くかと思ったらキャシーさんとこのワンちゃん平気だしコテツも尻尾振ってた。僕のコテツ狂暴説は濡れ衣だった。全部じゃ無いけどデカイ犬の方が平気なウノが怯えてたし今日も尻尾巻いて たし、それに日本犬って表情読み難い。
  清掃はカワハゲ、鬼門周辺を。古新聞入れる袋に三袋ぐらいと浮き輪と金網とまぁまぁの収穫。
  ユウちゃんにガンプトラバースを薦める。ガンプは瞬殺されるかと思ってたけど意外と苦戦してた。ガントラのスタートはアップ終わらないと出来ないので暫くしてガンプだけ登って後はボケーっと。
 ゴウさんジールさんがトポを作成すると言うので課題案内。見た目は五級迄歩く。水位が少し高い様でスタート水没してるのが多い。チョロ、ゴドビキは渡るのが大変。カワハゲ、ツチノコは大丈夫。鬼門、ダラニスケは少し埋めたら行けるけどケイブエリアは川に戻ってた。
  戻ってブラブラした後に草餅岩へ。超牡丹餅の最後のパートが気に入ってるけど超は長すぎてやる人少ないだろうから草餅スタートで同じゴールの本家牡丹餅をYouTubeにアップしたけど視聴回数17回と伸び無いので宣伝も兼ねて登る。一回目失敗して二回目に。超牡丹餅登って目標が無く成りしんどいのもあって朝トレを半分くらいに端折ってるので持久力落ちてる。
  戻ってガントラ。誰もやってくれないので自分で再登目指すも後半のムーブを忘れてたのも有って二分割迄。
  今日もサンヨーの面々でサインはVセッション。後が絶対寒いので僕はパス。銀ちゃんがやっと登ってたけどサンダル履いてたからアウトかな?終わる頃にタイチ君の雄叫びが。どうせならサインはVより先に登ってくれたら四段クライマーも嵌まる課題として宣伝出来るのに。
  薄暗く成る迄遊んで終了。