皆さん起きて朝御飯食べてるみたいだけど若干宿酔気味なので 暫くじっとしてる。三度寝出来そうに無いので起きて片付け。ママさんにパンとワッフルをホーリー君からバームクーヘン貰うも食べる気に成らず・・・パンはウノが食べて他は後で移動してから頂きました。支流の奥へ移動。
  最初は川スタート課題。でも今日のは足が着かない上にスタートが高い。何度か泳いで行くもスタート取れずに水に対する恐怖心だけ加算。少しくらいは泳げるけど子供の時に二回程溺れ掛けてるから水怖いんだよね。横からトラバースして上部のホールド確認。アサ子ちゃんが心配してビート板持って真下に・・・絶対落ちれ無い。僕は行けなかったけどロックマンが其をデッドで止めて・・・抜けてくれたら良かったんだけど其処迄。
  マット敷いて陸ボル、二次元とやら。全然二次元じゃなくて僕には異次元。よっちゃんが模範登攀してくれるもコピー出来る段階じゃ無い。ちょっとずつ手数増やすも雨が降り出す。
  暫く雨宿りして解散。紀勢自動車道だけ使って後は下道をチンタラ走って六時頃帰宅。