何度も夜起きた所為かスッキリせず愚図愚図。朝早くから岩場へ向かうモチ高い数組を確認して漸く起床。朝食も激辛温麺。
    先ずはよっちゃんママさんNKTKさんとのっぺり。二通りの登り方をマスターした筈なのに例に依って全く忘れててかなり撃ち込んで何とか。昼拉麺食べて後はのんびり。よっちゃん達早目に帰ったので上流へ。
    で仮アルパチーノ。トランキの最後のホールドを触ったら何かおかしい。よく見ると二本指で下に引けてた処がゴソッと無くなってる。結晶飛ばした上に更に悪く成ってる。クリオネやってたトクさんが気分転換に触ってくれるもセッション効果が出るには僕がヨレ過ぎ。進展無くてグダグタ。僕には荷が重いので☆君にお願いしてやって貰う。ざっとムーヴ確認してあわや一撃かと思ったけどチョイミス・・・でも二便目にキッチリ完登。正直言うと此ばっかり触って飽きて来てたのでホッとする。此でゆっくりトライ出来る。課題名はアルパチーノ改め「握々」。グレードは初段にしょうか迷ってたけど二段に。
    Tイさんの親指トライに参戦。と言っても他にする事無いから。そしたら☆君の模範演技見てて以前キムちゃんが言ってたピンチの意味が漸く判る。やってみたら○年振りに足上げ成功。今シーズンの目標課題に追加。
    下流に移動してTイさんのもう一つの撃ち込み課題、本家笠置。以前登ったムーヴを全く忘れてる上に一手目の持ち具合が何か悪い。其でも左手返す処迄行けたけどハテ?次どうするんだっけ?Tイさんに一手目の位置を教えて貰ってかなり撃ち込むも進展無し。握々から解放されたので次回一日潰してでも動画トライしてみよう。薄暗く成って来たので終了。