先日アイモビーグの3回目打ちました。

2回目を打ってから3回目までの約1ヶ月は軽い頭痛はあるものの…頭痛で一日中モヤモヤしたりすることもなく過ごせました。

さて3回目のあとは、実際にデモ注射器を使って看護師さんからの手ほどきを受けました。
当日は詳しい説明のみかと思い、ワンピースで出向いてしまい…後悔ガーン
呼ばれた部屋に用意してあったのは、銀色のお盆にのせられたデモ注射とアルコール綿…
まさかの自己注射の実演でした汗

気をきかせてくれた看護師さんが毛布をかけてくださり…恥ずかしながらワンピースをたくし上げ、お腹を全開いたしました笑い泣き

まずは、お腹をギュッと摘んでアルコール綿で消毒して直角になるように注射器をあてます。そしてカチッと音が鳴るまで数秒待つ…この時に痛いからと手を離してはいけないそうです。
せっかくのお高い注射が無駄になってしまいますからね…。

いよいよ来月は自己注射ですあせる
不安ではありますが、みなさんやられてるとのことなので、看護師さんの指導のもと頑張ってチャレンジしようと思います。

まだまだ完全に頭痛がなくなったわけではありませんが…いつの日か頭痛とさよならできると信じて自己注射したいと思います。