これがないと生きていけないもの

 おはようございますニコニコ

アメトピに掲載していただいて、いいねが急に増えてびっくりしている50代働き蜂の主婦ですひらめき


これがないと生きていけないって何かなぁ…と考えると、

子供の頃からのテレビっ子でしたが、テレビは新聞再購読に変わりほぼ見るのをやめました。

お酒も何となく惰性で飲んでいますがやめようと思えばやめられそう。

タバコは20年前にやめたし…

漫画と本は好きですが、目がしんどくて長時間は読めなくなった悲しい

甘いものも好きだけど、最近筋トレでなかなか体がしまってきたのでセーブしてるし…


と考えると、残ったものは「音楽」です。

毎夜下手な弾き語りに酔いしれる50代家庭内別居中主婦あんぐり

今後手が悪くなってギターが弾けなくても歌があれば生きていけそう。


最近次男も音楽に目覚め、朝からクラッシックを聞いてます。音楽、芸術は気持ちを豊かにしてくれます。

兵器作るより楽器を作ればいいのに…と朝から新聞を読みつつ思いました悲しい


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する