今日は日曜日!

少しお天気回復してやれやれです真顔

洗濯物地獄ですので‥乾燥機のない我が家は‥悲しい

今日は出勤日なので、出勤前にタオルだけコインランドリーで乾かしてきました。

とりあえず前日分をよけないと、干すスペースがないのです悲しい

借家ですが、南に大きな道路に面しているので日当たりはばっちり!

お天気さえよければ冬でも大体乾きます。

★★★

最近スキマバイトをちょこちょこ利用していますが、プライド高い方が多くて驚きます。

店の中で悪口合戦あんぐり

私達みたいなイレギュラーなバイトは物のような扱いなので、聞こえていないか、聞いても黙っとけという事でしょう。

みなさん、プライドが高く、この人は自分より劣っているというような内容の悪口がよく聞こえてきます。


仕事していると。私もかつては自分の立ち位置にしがみついて仕事をしていたと思う。

なんだか虚しくなります。

大きくみたら、いがみあうより助け合うほうが効率よくなるはずですが、それを仕切る社員側も色々とあるでしょうし‥

せっかく、気持ちよく仕事をしてもこんなの聞かさせたらな〜、と思って帰ってきます。

何も聞こえないふりして定着無しで数回限りのバイトがいいかもですね。

自分も気をつけよう!