今年初投稿ですニコニコ
新年早々、地震があり、自然の怖さを見せつけられました。
いつ何が起こってもおかしくない、危うい状況で日々生活しているんだと改めて感じました。
被災地の方には、一刻も早く普段の生活が戻りますように‥

私は新年早々から、久々に子供の集まりでママ友達と会いましたが‥
数カ月ぶりの挨拶が
「相変わらず小さいな〜」
でしたあんぐり
145センチの低身長、そんなに珍しいか!
この年になって、まだ身長でいじられるのかと思うと情けない悲しい
太った人に「太っている」と言ったりハゲた人に「ハゲ」といいますか?
「小さい」は褒め言葉じゃない!
息子も私に似て小柄‥(165センチ、私よりはまだいいですね)
コンプレックスを打ち消すぐらいのなにかを手に入れて生きていってほしいです。
人を落として笑いをとるのはうんざりしますね。
なら、笑わなくてもいいわ、と改めて思いました知らんぷり