こんにちはニコニコ

すっかり冬の寒さが日常になりましたね🎄

インフルエンザがこちらの方でもちらほら聞くようになりました。


昨晩はママ友との飲み会でした。

久々にあえて嬉しい反面、この年になると生活感がくっきりと浮き出すようになりまして‥

私が思うに手元に気を使ってる人はゆとりがある生活を送っていますね‥

きれいなネイルにキラキラの腕時計‥

エステや美容の話に盛り上がる‥

縁のない生活です真顔

今までは自虐、旦那の愚痴、生活の苦しさ‥を露骨に話していましたが、わざわざ惨めになるのもなぁ、と思ってやめました知らんぷり

パッと見、生活に困っているようには見えないらしいので、敢えて言う必要もないかな、と真顔

しゃしゃり出ず、みんなの話を聞いている方が楽しいです。

とは言っても、同じような価値観の友達とは明けっ広げに話してストレス発散しますひらめき


今日もスキマバイトで少しのバイト代をいただきましたが、お金よりもその過程を楽しみながら出来る自分は変わってるな‥と思いつつ、これからも頑張りますひらめき