今日もいいお天気です。

みなさんは週末をどう過ごされたでしょうか!?

私は昨日、映画「キリエの歌」を観ました!

ネタバレあるかもしれないので、みる予定のある方はスルーしてくださいね!

お話は東日本大震災の震災孤児の少女のお話‥震災のストレスから言葉が出なくなってしまいましたが、少女の母がピアノの先生?で子供の頃から歌に親しんでいたからか、歌だけは歌えました。

少女は成長し、路上ミュージシャンとして注目されるようになりますが‥

ざっくりこんな内容ですが、色々関わってくる人物が豪華キャストで、内容も過去と未来が行ったり来たりして、3時間の長丁場の映画だし、難しかったなぁ‥真顔

そんな映画でしたが、主演のアイナ・ジ・エンド3(日本人)の歌声は胸打たれましたひらめき

ほんとに、素晴らしい歌声!

ギターもいい!

村上虹郎さんとのセッションの場面もすごく、すご〜くよかったですニコニコ


私も少し前にギターの発表会があったんですよ〜!

すごく緊張しましたが、出てよかった!

ギターの先生に「感動したよ!」と言われ、練習した甲斐がありました泣き笑い

歌は大好きです!

子育て中もずっと歌ってました!

子育て真っ最中の方に、ぜひおすすめしたいです。

赤ちゃんにテレビやタブレットじゃなく動揺や自分の好きな歌、聞かせてあげてくださいねひらめき