まだまだ時間がかかりそう。 | ワーママ3人子育て日記。

ワーママ3人子育て日記。

事務のパートをしながら、ワンオペ育児中。
愚痴あり!
K-POPとNetflixで韓国ドラマを見るのにハマってます。

友達から半年間もの間、ほぼ毎日放課後に罰ゲームだといって、往復ビンタをされ、首を絞められたり、ゲームが絡んでいたとはいえ「キモい、○ね」等の暴言をはかれ、



そいつから、ゲーム機を足で踏まれた経験は、トラウマとなり次男の心を確実にボロボロにしていた。



あれから、3ヶ月たって少しは回復しているけど、以前の元気だった頃の次男の様子とはまだまだかけ離れている。別人だ。



学校は、毎朝行き渋りをしている。

疲れてるからと、自分では行けず、姉だけ歩いて行ってもらい、次男はギリギリまで説得して車で送って行って、やっとやっとの思いで登校している。



次男は、毎朝自分からは起きてこなくなり、昨日は夜から休みたいと言ってた、3日連続で登校して当番とか授業とか色々頑張りすぎて、疲れたと言ってた。



毎朝行きたくない理由は、クラスの男子全員から、ミスしたときにバカにしたように笑われるからだという。



あとは、遊んでるときに煽られる、これが毎日だからって。



私が聞くかぎりたいしたこと無い。

けど、メンタルがボロボロ状態の次男からするとダメージが大きいんだと思う悲しい



長男は、低学年の時は5人位から毎日殴られたりしてあざつくってたのに、次の日は登校していたし個人差があるよね。



次男は真面目な性格なでまだ子供ってのもあり、上手い手の抜きかたを、まだ知らない。



今はメンタルが弱っていて、エネルギー不足だから無理は禁物と頭では分かっているけど、毎朝行き渋りされるとこっちも泣きたくなるし辛い悲しい



どうしたら次男が継続して学校に行けるようになるのか?



次男自身が過去を振り返らずに、気持ちを切り替えて変わっていくしかないよね。



まだ子供だから難しいと思う。

  


暗いトンネルの中にいるよう。

いじめたヤツは、毎日学校に行っていて、次男は行けず涙して苦しんでいる。



別人のようになった次男とどう接していいか、わからない。

私もメンタル病んでくるし、疲労している。

ご飯もつくる気力がわいてこない。



世の中理不尽なことだらけ。